2016年度 活動内容

【バーベキュー大会】を開催しました。

 7月31日(日)上越柳/下越柳地区に分かれてバーベキュー大会を開催しました。

当日は大人から子供達まで多くの方々から参加を頂き“焼肉/生ビール/カラオケ”と大変盛り上がり

楽しいひと時を過ごす事ができました。達者で笑顔会の役員/各班長より準備・ご協力を頂き感謝

申し上げます。又気温もぐんぐん上昇し生ビールの旨さが最高でした。

 

 

 

 



 

 

 





 

 

 

 

 

 

7月17日(日)“雨乞い地蔵祭り”が実施されました。

   朝から雨模様の天候でしたがお昼近くになると雨が上がり、まずまずの天候の中総勢

   約30名お集まり頂き“看板のお披露目”を合わせて実施致しました。又雨乞い行事の

   伝承を兼ねて“”川上正一さんによる“地蔵担ぎ”も実施され会場が大いに盛り上がりました。

 

“越柳の雨乞い地蔵”看板が設置されました。

   上越市地域活動支援事業の(看板)が7月16日(土)設置されました。

  7月17日(日)の雨乞い地蔵祭りで(お披露目)致します。当日多くの皆様よりお集まり

  下さる様お願い致します。


 

 

  “農道側溝の泥上げ”を実施しました。

   7月3日(日)雨の中農道側溝の泥上げを実施しました。泥の堆積が多くありましたが

   皆様方のご協力により予定通り完了しました。今後は2~3年毎に状況を見ながら実施

   したいと思います。大変お疲れ様でした。

 


 

 

6月26日(日) 第17回“達者で笑顔会運動会”が開催されました。

   17回目となる(運動会)が天候に恵まれた当日、美守小学校体育館で(半日)楽しいひと時

   を過ごす事ができました。今年も昨年に続き(下越柳)地区が優勝、各会館での“慰労会”

   も大変盛り上がりました。


 

 6月5日(日)第1回 草刈りを実施しました。  

    当日は上越柳(19名)下越(17名)の参加を頂き(ため池・排水路・農道法面)

    草刈り作業を実施ました。暑い中大変お疲れ様でした。


 

 

 

 

 4月3日 “春検分”を実施しました。

    “守る会”役員による(春検分)を実施しました。

 

 



 

3月6日 有志が集まり上越会館にて“そば作り”を行いました。

    総勢15名の参加を頂き楽しい“そば作り”と“美味しさ”を味わいました。

   町内会でそば作りをされている方が多くおられますので今後も機会がありましたら

   実施したいと思います。

   

 

○○○○○○○○イメージ